よくある質問に
お答えします

Q1.駐車場はありますか?

建物前の屋外4台と、屋内にも駐車場利用可能です。満車の場合は医院から南側のサン薬局さんの駐車場をご利用ください。

Q2.予約していないのですが、
診療してもらえますか?

予約していない患者さまの診療も、緊急の場合には受け付けています。まずはお電話(0745-43-8112)にてお問い合わせください。ご予約の状況によってはお待ちいただく可能性があります。あらかじめ、ご了承ください。

Q3.支払にクレジットカードは
利用できますか?

当院では自由診療のお支払いのみ、クレジットカードをご利用いただけます。お使いいただけるクレジットカードはVISA、JCB、Master Card、AMEX、Dinersです。

Q4.初診時にかかる費用を
教えてください。

約3,000〜4,000円(初診料+レントゲン撮影料+検査料)です。患者さまの症状やご利用の保険によって異なります。

Q5.保険で治療できますか?

健康保険による診療を行っています。保険診療の範囲内で行える治療から自由診療まで、ご希望やお口の状態に合った治療をご提案いたします。

Q6.医療費控除とは何ですか?

医療費控除とは、1/1~12/31に自分や家族が支払った医療費が10万円以上の場合、翌年の確定申告をすることで、一定の金額を所得金額から控除できる制度です。実質的に医療費の一部が戻ってくることになりますので、忘れずに申告しましょう。
詳細は、所轄の税務署にご確認ください。

Q7.治療の進め方を
教えてください。

1.まずはお電話もしくはWEBにて、ご希望の日時に診療予約をお取りください。
2.予約日時にご来院いただきましたら、受付にお声がけの上、問診票の記入をお願いします。保険証を忘れずにご持参いただき、受付にご提出ください。
※問診票を記入していただきたいので、初回はご予約時間10分前を目安にご来院ください。
※お子さまの受診時には、各種医療証もご持参ください。
3.問診・視診・レントゲン撮影などを行って診査・診断します。
4.ご提案した治療計画・治療内容にご納得いただきましたら、治療開始となります。

Q8.エレベーターはありますか?

当院の入っている東クリエイトビルにエレベーターがございます。ベビーカー、足の不自由な方、体力に心配のある方など、ビル1階からエレベーターをご利用ください。

TOPへ
診療
時間
診療時間
9:00~13:00 / / /
15:00~18:30 / / /
:土曜午後は14:30~17:00
休診日:木曜、日曜、祝日